忍者ブログ
サイトを作るまでの仮ブログです。 最近好きになったものを描いてます。今は復活v
[1] [2] [3] [4] [5
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/18 (Sat)
時代劇に心底惚れ込んだのは、中村吉右衛門演じる長谷川平蔵のお陰ですv
思えばばあちゃん子のせいか、好きなものは「水戸黄門」、「鬼平犯科帳」、「剣客商売」あ~んど「ミラージュ」や「ジャパネスク」などことごとく時代物です。
でも最近の時代劇はなってません!(*・`ェ´・)ムキッ
今の時代劇に物申します!
最近の時代劇は軽すぎる!!
時代考証や役者はきちんとしたものに限る!!!
じゃないと良い話も浮きまくります。
特にジャニは辞めてください…(-ω-;)


その点鬼平犯科帳は安心して見られます。

でも……。
皆老けたな……(´・ω・)

でもやっぱりカッコイイ。
祖母とも話しますが、やはり今の時代劇は重みが無くなりましたよね。
昔みたいな地に足をつけた役者がいなくなったせいか…(祖母談)


ちょっとまじめな話をしてしまいました。
今日の鬼平を見て改めて思ってしいまったものですから…。


さて!(強制話題展開)

今日は先日の絵を完成させました!


まずは第三者(?)の人!
basara2-3.jpg
そう。彼です!
私の一番大好きな人vvv
やはり武田軍は彼がいないと誰もツッこんでくれません。

集合体は↓よりどうぞ☆
PR
2009/06/30 (Tue)
お館様と言ったらやっぱり武田信玄ですよね!(何)

basara2-2.jpgばさら観てて、「お館様ーっ」って言われる度に、アレ、どこかでこのフレーズ聞いたよな。
と思っていたら。

そういえば、はるか昔に某コ○ルト文庫の戦国小説でも信玄が「お館様+」と呼ばれていたな~と思いだしました。
でも、呼んでいたのは幸村ではなかったですね。
呼んでいたのはカラスの人だったか…(何か違う)

お館様死んでなくて良かったv
まだ11話までしか観ていないのですが(おい)
やっぱりお館様×幸村←佐助(!)が好きなので(笑)


それにしてもお館様難しすぎます…orz
この鎧の毛を如何にかして欲しい。
しかもまだこれで完成形ではないのです(=ω=;)

完成はまた次回☆

明日は友人PiYoのお家へお泊りに行っていますv
そして日ハム応援してきますvv
その後は夏バーゲン☆
楽しみ~♪
2009/06/27 (Sat)
先週まで寒くて家で暖房をつけるほどだったんですが。
今週に入ってからメチャクチャ暑い!!!
気候変わりすぎ…。

暑さが大の苦手な私はもう既に夏バテです(Σ早っ)

折角色々色塗り頑張ろうと思っていたのですが、全く進みません(泣)
basara2-1.jpgとりあえず一部だけ。


幸村大好きですv
常に全力疾走な所がカワユイv
そしてお館様に殴られて感極まっているところが更にカワユスv

バサラもう最終回か~と思っていたら、やっぱり続編やるんですねv
まだ私が好きな人(笑)が出ていないのでちょっと不満だったのですが、続編やるならヨシ。
次回を楽しみにしてますvv


この絵を塗るだけで一体何日かかってるんだろう…orz
まだ全て塗り終わっていないので続きはまた次回に…。




それにしても。
今教育で放送している劇がメチャクチャ面白いです!
歌舞伎でシンデレラ姫やってる!!
しかも『ビビデバビデブ~♪』とか歌ってる!!
そうそうたるメンバーですんごい豪華!!!

歌舞伎って奥が深いですね(笑)
2009/06/13 (Sat)
やっと、やっとやっとっっっ!!!(ウザい)
フォトショがインストールできました……っっっ(感涙)

自宅のフォトショのCDも、友人借りたCDもVistaに対応していなくてこれはもう買うしかなかろうかと思っていた処。
たまたま自分の部屋を掃除していたら、又別のフォトショCDを見つけてしまい恐る恐るPCに入れてみたら。

セットアップ完了!!!

フォトショ開いた~~~っっvvv(*≧∀≦)

余りの嬉しさに、戦国BASARAを描いてしまいました(。・w・。)(何故?)
basara-1.jpgしかも筆頭。

アレ、私幸村好きなんじゃなかったっけ?(まぁヨシ)
久しぶりの色塗りでやり方を余り覚えていなくてアタフタしながら塗りました;
でもフォトショで塗ると何故か安心しますv
使い慣れてるからかな?

そしてこの筆頭はフォトショの件でお世話になった筆頭大好き友人Yちゃんにプレゼント★

私も結構BASARA好きですv
でもゲームはプレイしたことなくて専らアニメのみですが。
正宗が英語しゃべっているのが笑っちゃう(*`艸´)
どうしてもあの声を聴くと、ゾロ~vてなっちゃうので(笑)

ゲームサイトも見てみたら、何やら私が好きになりそうな方が…。
アニメの方には登場しないのかな…?
2009/04/12 (Sun)
896ca6d1.jpegまたまた1日遅れで載せちゃいました。
いつもその日に乗せられなくて哀しいです。
ひとえに私の遅筆なせいですね(哀)


やっとビデオに録った先週の鋼錬1話見ましたよ★


とりあえずこれから観る方もいるかもしれないので、ネタばれOKな方は下から覗いてくださいマセv




■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ プロフィール+ ■
■プロフ■



H N

宵宮 馨(ヨイミヤ カヲル)
HOBBY

絵描き・読書・映画鑑賞・
旅行・野球、バスケ観戦
LOVE漫画

REBORN!・蟲師・コルダ・鋼・
銀魂・百鬼夜行抄・もやしもん・
FAIRY TAIL・夏目友人帳・レギオス
LOVE小説

彩雲国・図書館戦争・
ダン-ブラウン・東野圭吾・ハリポタ・
池波正太郎・小野不由美
LOVE TV

24・ブリズンブレイク・LOST・
水曜どうでしょう・ぷっすま
LOVE音楽

UVERworld・YUI・ジャンヌダルク・
ポルノ・スキマスイッチ・FLOW・コブクロ・PENGIN
About Link

リンクフリー。
お持ち帰り・直リンどちらでもOK+
Est!Est!Est!バナー
URL>>
http://shibori.blog.shinobi.jp/

+ my profil +

■ Link+ ■
参加しましたv 主人公受けサ-チ。 1クリック宜しくお願いします★
■ ブログ内検索 ■
■ LOVE+ ■
■ Starlight ■
■ 最新コメント ■
[07/05 馨@管理人]
[06/30 水桜]
[06/30 馨@管理人]
[06/27 水桜]
[06/14 馨@管理人]
■ カレンダー ■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ バーコード ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]